注文住宅の施工を ご依頼の方は 以下の順にお問い合わせください。
1) お問い合わせ |
お電話かメールでお問い合わせください。 |
↓ | |
2) 設計者様からの依頼 | 設計図がある場合は 設計図書をご提示ください。 |
発注者様からの依頼 | 当社自社設計で進めるか 別に建築家様をご紹介申し上げます。 |
↓ | |
3) 現地調査 |
建築予定地を 調査に参ります。 土地測量図などがあれば ご支給いただきます。 |
↓ |
|
4) 積算 |
積算業務の上 入札参加します。 価格・内容により 当社へ正式にご依頼された場合は この後契約合意に向けて 工法・仕様の再検討 予算のすり合わせを 行います。 |
↓ | |
5) 工事契約・発注 |
工事内容が合意した後 契約を行います。 |
↓ |
|
5) 諸手続き |
工事着工前に 瑕疵担保保証登録 長期優良住宅申請 建築確認申請 県産材ほか 各種補助金申請 着工前の現地調査 地鎮祭などを行います。 |
↓ |
|
6) 着工 |
工程表に準じて 工事を着手します。 |
↓ |
|
7) 施工管理業務 |
施工管理 中間検査業務 細部の仕様選定 協議しながら工事を行います。 |
↓ | |
8) 完成 引渡 |
試験 完成検査 各種補助金の受領 瑕疵担保保証書の発行。 |
↓ |
|
9)メンテナンス |
瑕疵担保保証制度に基づき 最長10年間 メンテナンスを行います。 |